【体験指導について/よくご質問を頂く内容に答えてみます。】

現在Eduの塾では1時間の無料体験指導を行っております。授業中は保護者の方の見学も可能です。体験指導は教室での通常個別指導、Google meetで行うオンライン個別指導のいずれかで行っています。体験指導ご希望の方は、お問い合わせフォーム/メール/お電話にてお問合せ下さい。

お問合せフォーム/ https://edunojuku.com/infomation/
メール/ info@edunojuku.com
電話/ 011-769-9002
※お電話でのお問い合わせは、授業中はすぐに出られない場合がございます。予めご了承ください。

また、お問合せにてよくご質問を頂く内容に答えてみます。

Q/Eduの塾は現在何名の講師が在籍していますか
A/代表である能正(のうしょう)1名で運営しております。教室・オンライン指導共に、すべての授業を担当します。

Q/入会金はかかりますか。
A/入会金はかかりません。入塾後かかる費用は基本的に毎月の授業料のみです。教材については、事前に必要な教材についてご連絡し、用意しています。教材購入時は実費をご負担いただきます。また基本教室で授業を受けるご家庭は11月から3月までの期間は毎月500円の暖房費をご負担頂いております。

Q/授業回数は毎月変更できますか。
A/毎月20日前後に翌月の授業について日程や回数についてご希望を伺っています。毎週基本固定の日程で授業予定を組んでいる方もいれば、部活動やその他の取り組んでいる活動の予定に合わせて毎月希望日程をお知らせ頂きながら調整する方もいます。もし、授業をお休みした場合には、その分の授業は翌月に振替を行うことも可能です。HPにてご案内している『通常コース』については、『20日前後から希望調査⇒日程調整⇒月末までに翌月分授業料を納入』というスタイルで授業計画を行っているコースです。毎月一定回数の授業を受けるのではなく、授業を受けたいときだけご連絡を頂いて受講する『スポットコース』の設定も設けています。ご希望に合わせたプランをご提案させて頂きますので、詳しくはお問合せ下さい。

Q/教室とオンラインの併用は可能ですか。
A/可能です。例えば教室で受ける予定だったが、ちょっと体調が悪いので今日はオンラインで、というように当日授業直前でも変更可能です。授業時間の予約をした時間は、教室でもオンラインでもどちらでも個別指導を受けられるという仕組みです。ちなみに、Eduの塾は、2002年からテレビ会議システムを利用したオンライン個別指導を取り入れています。1998年にスタートし、2002年にはオンライン指導もスタート。意外にオンライン指導のベテランです。

最近頂いたお問合せのいくつかをピックアップしまして回答をまとめてみました。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。