【新たに入塾を検討されている皆様へ】

Eduの塾のHPをご覧頂きありがとうございます。

Eduの塾では、新たに入塾を検討されている方々へ、無料体験指導(1時間)を実施しております。体験指導は札幌駅近く北6西8にある教室での個別指導、もしくは自宅から受講できるオンライン指導での個別指導のいずれかご希望のタイプで実施しています。

Eduの塾では、小学生・中学生・高校生・専門学校生・大学生の学習指導・サポートに加え、プログラミング・web制作・就職試験・資格試験については、社会人の方々の学習もサポートしております。また、毎年総合型入試で大学受験にチャレンジする方々の受験対策も行っており、志望理由書の作成からサポートも行っています。また、通信制高校・通信制大学の卒業までのサポートや、高卒認定試験の受験サポートなども毎年行っています。塾なのですが、『やってみたいをカタチにする』サポートとして、比較的広い範囲の学習をサポートしているのもEduの塾の特徴です。

また、近日案内ページをリニューアル公開いたしますが、社会人の方々向けの訪問指導・訪問アドバスも長年行っています。高齢者の方々でスマートフォンやタブレット、様々なネットサービスの使い方をマスターしたいという方向けのサポート、個人で事業を行っている方や、様々な活動に取り組んでいる方のSNSなどのツールを使った広報のアドバイスやサポートなど、こちらでも『やってみたいをカタチにする』様々な取り組みを行っています。

Eduの塾は、ひとりで運営している塾です。そのため年間30名程度の生徒の募集をひとつの目安としています。生徒ひとりひとりの状況に合わせて、柔軟に対応できるように、今後もEduの塾はひとりで運営をしていくスタイルで継続していこうと考えています。日本各地で子どもたちのやってみたいをサポートする場所を作りたいという方々もたくさんおられます。Eduの塾では2015年以降、そのような新しい学びの場の創設に向けて取り組む方々のプロデュースやアシスト事業も継続しています。

1998年にスタートし、この春で27年目に入ったEduの塾。これからも生徒ひとりひとりのやってみたいをカタチにする、持っている可能性を引き出し、育てる場として成長していきたいと考えています。

Eduの塾 能正 章寛