【塾の毎日/合格の知らせ。】

大学・大学校などでは9月から総合型選抜がスタート。それぞれの学校で、選抜方法や課題、面接なども様々です。総合型選抜での大学入試にチャレンジする生徒達は、6月くらいから志望理由書などの準備をスタート、8月の夏休みからは小論文など学校ごとの課題対策を通して、自分自身の考えや思いを言葉として伝える力を磨き続けてきました。

そして今週。10月に総合型選抜にチャレンジした2人の生徒のもとに合格の内定通知が届きました。2人とも、試験では自分ができることは尽くした、面接でも伝えたいことはすべて伝えられたと聞いていたので自分の将来にやってみたいことに向けてさらに自分自身を磨くためにここで学びたい、という願いが叶って本当によかった。

そして11月からはそれぞれまた新たなスタート。専門分野の資格試験に入学前にチャレンジするべく勉強をスタートしたり、今弱点と思うところの克服を3月までの課題として新たに設定したり。自ら自分自身を育て、可能性を広げるために何ができるかを考え、行動に移せる素晴らしい若者達がEduの塾にはいます。