【塾の毎日/生徒ひとりひとりの目標とペースで。】

生徒ひとりひとり、感じ方や伝わり方は違う。
生徒ひとりひとり、リズムやペースは違う。
生徒ひとりひとり、得意・不得意と感じるものは違う。

生徒ひとりひとり、色々な違いはあるし、今できるようになりたいと思っていることも、テストで目標にしている点数も、みんな違う。

だから同じ学年で、同じ教科の学習に取り組んでいても、進め方や宿題の取り組み方、予習や復習のタイミングなどはすべて異なります。個別指導塾なので、みんなそれぞれの授業カリキュラムで進めていきます。でも、みんな同じなのは、この学習を通じて、自分自身でもっとやってみたい、もっとこうしたいって思いを自ら口にできるようになり、やってみようと前向きにチャレンジし続ける気持ちを育てていくこと。自ら道を切り拓く人になってもらえたら、そのために自分で考え、自分で行動する力、自分自身の課題に向き合い、いろいろ工夫しながら自分なりの進め方や取り組み方を見つけていくこと。そのお手伝いが日々できたらと思いながら、授業をしています。