【これから入塾を検討されている方へ】

こんにちは、Eduの塾の能正です。
 
10月に入り、体験指導や授業スタートのお申し込みを多数頂いております。受験シーズンまた11月から12月にかけては中学校・高校の定期試験が行われるため、現在一部曜日については、新規の授業申し込みをお受けするのが難しい状況となっております。
 
【10月/11月の授業新規申し込みが難しい時間帯】
・月曜日夕方以降
・土曜日
 
授業を受けたい曜日や時間帯にご希望がある方がいらっしゃいましたら、お早めにご相談ください。
 
Eduの塾では、毎月日程を事前に決めて曜日や時間帯を固定して授業を受けるスタイル、部活動やアルバイト、その他のスケジュールに合わせて毎週設定するスタイルなど生徒のスタイルに合わせた授業時間の設定方法を用意しています。
 
また、どの授業についてもその日の体調や状況に合わせて、教室での個別指導、Google Meetを使ったビデオ通話によるネット個別指導どちらでも授業直前まで選べるようにしています。
 
教室での自習については、教室が開いている時間帯はすべて自由に利用できるのですが、現在は感染症対策の観点から教室の同時生徒在室人数を制限しているため、事前にご連絡を頂いたうえで希望者が多い日については利用時間の調整を行う場合もございます。
 
例えば家庭学習がなかなか自宅で進まない、という場合はまず教室で1時間から2時間前回の復習や演習を行ってから授業時間で解説、というようなスタイルで自習と授業を組み合わせて、学習習慣を作っていくカリキュラムを組んだりしています。
 
ひとりひとりに合わせたスタイルを考え、また今に合わせて調整しながら。比較的柔軟なスタイルがEduの塾の特徴のひとつです。