【塾の毎日/あっという間に6月。】

2021年も折り返し地点となる6月。塾を運営していると、どうも4月が1年の始まり、という感覚が強いのでどちらかというと個人的にはまだ今年は始まったばかり、という気持ちではあるのですが、暦の上では2021年折り返しの月。

今年も北海道では緊急事態宣言により大学はオンライン授業となり、小学校・中学校・高校でも、学校行事の中止や延期、定期試験の延期や中止など日々慌ただしく予定が変わっていく毎日。

Eduの塾では、教室での個別指導を受けるコースの生徒の皆さんはGoogle Meetを活用したネット個別指導も選択できる仕組みを導入しています。今は全体の授業の7割をビデオ通話による個別指導で行っています。また、札幌の教室に通うことが難しい、当別・小樽・旭川などからも、Eduの塾で勉強してみたいということで、ビデオ通話によるネット個別指導の授業を受けている生徒達も増えています。

※当別町については、元々当別の個別指導塾『学習塾Smile』さんの設立・運営のサポートを担当していました。道内にはいくつか設立・運営をサポートした学び場があります。

今の情勢に合わせて、子ども達や学びたいと思っている方々が必要としているサポートを行えるように、柔軟に対応できる仕組みを創っていくこと。Eduの塾は自分でいうのもなんですが、こうしたい、こんな風にやりたい、という要望に比較的柔軟に対応できる塾ではないかなと思います。

こういうサポートをしてくれる場がないかな、自分に合わせた学習ペースで授業を作ってくれる場所がないかな・・・是非一度相談してみて下さい。教室にお越しいただかなくても、ビデオ通話を使って面談することが可能です。パソコンであれば、こちらからお送りするURLをクリックするだけ、スマホやタブレットを利用される場合は『Google Meet』のアプリをダウンロードして頂き、同じくこちらからお送りするURLをクリックするだけで起動できます。

お問い合わせはHPのお問い合わせフォームからお願いします。

お問合せフォーム