【塾の毎日/椅子を交換。】

定期的に教室の備品を入れ替えることにしているのですが、今年は教室のイスを数個入れ替えることにしています。生徒ごとに好みもあるので、こんな椅子がいいという希望も聞きつつ予算と相談しつつ。あっ、さすがにゲーミングチェアにしてという希望は叶えられそうにありません~。

ただ、教室のイスの前にどうも私の普段ビデオ通話授業に使っているデスクのイスが最近どうも勝手に下がっていく・・・こんな重たいものを4年以上に渡って支えているのですから、仕方のないこと。座り心地が気に入って、ビバホームから無理やりスポーツカーに詰め込んで連れて帰ってきた6,000円のイスを買い替えることに。

新しいイスは生徒用デスクの候補の座面と同じアイリスオーヤマのイス。ネットショッピングで4.000円弱で購入できました。組み立ても簡単、5分ほどで完成。座り心地もいい感じ。この座面なら長時間使用でも疲れにくいかも。

ということで教室のイスもいくつか夏を目前に入れ替えをしようと考えています~。

私も最近はビデオ通話授業時間が長いので、ちょっと疲れにくいイスを・・・と思っていたのですが、これでより快適な環境で授業が出来そうです☆

6月も教室・ビデオ通話での無料体験指導を実施しております。ご希望の方はHPのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。ビデオ通話での授業は札幌以外の北海道内在住の生徒にも多数活用してもらっており、今は仙台など一部本州から受講している方もいます。

お問合せフォーム