【塾の毎日/体験授業の翌日から。】

先日体験授業をビデオ通話での個別指導で受けてくれた中学生。苦手の数学を一緒に勉強してみたのですが、授業終了後めっちゃわかりやすい、全部わかった!1時間が短かった、もっとやりたい!とお父さんお母さんに感想を伝えてくれたと連絡が。苦手なことにもっとやってみたい、そのきっかけを届けることができたのが私にとっては一番嬉しいこと。体験授業は1時間とさせて頂いているのですが、その中でもせっかくやってみようと思ってもらったのだから、何か今までとは違うきっかけを届けたい、と考えているのでこの感想はとっても嬉しかったんです。

ということで翌日からもそのまま授業がスタート。
やってみたいをカタチにする、やってみたいというきっかけから取り組んだことで、可能性や考えを広げる機会にしてもらう。そういう授業を届けていきたいなと考えています。