【塾の毎日/青い松ぼっくり。】

教室を季節感に合わせて飾り付け・・・というのはできないのですが、教室が殺風景にならないように、ちょっと癒しになる緑を置いてみたり、巨大なぬいぐるみを置いてみたり、玄関に造花などを置いてみたり・・・と色々試しています。
今回は昨日札幌駅エスタ地下一階、ちょうど東豊線ヘ向かう通路沿いにある『フラワー花水木』さんの投稿で、色とりどりに塗装された青い松ぼっくりを見ていいなぁと思いまして、授業の合間にお店にお邪魔して購入してきました。
そしたら色々な色があり、さらにかわいい雪だるまも一緒にいたので購入。花瓶にさして教室の玄関に飾ってあります。ちょっとほっこりするもの、ちょっと癒されるもの。どんなものがいいかなぁ、と考えながらおじさんのできる限り教室を明るい場所に保っていきたいと考えています。
共通テストまで気が付いたらもう一か月。
今週から冬休みに入る学校も出てきますね。
Eduの塾では冬期講習用の特別なプランは用意しておりませんが、『やってみたい』『できるようになりたい』をサポートする授業内容、ご希望の授業回数や日程などを伺ってひとりひとりに合わせた学習プランで提案しています。
12月から3月上旬までは毎日休みなく授業を行っております。
もしEduの塾にご興味を持っていただき、詳しく知りたいことや聞いてみたいことがありましたら、公式HPのお問い合わせフォームからお気軽にお尋ねください。お電話でのお問い合わせの場合、授業中はすぐに出られない場合がございます。留守電にメッセージを残していただけましたら後程折り返しご連絡させていただきます。
お電話でのお問合せ 011-769-9002
今回お邪魔した『フラワー花水木』さんのツィッター