【塾の毎日/きっかけをもっと届けよう。】

今まで分からなかったところを分からないままにしてきたけれど、こうやって聞けるから頑張れる。

新しく一緒に勉強を始めた生徒の嬉しい言葉。そして生徒がもっと頑張れるきっかけになれたことがやっぱり嬉しい。もっときっかけを届ける人間になっていこう、また自分にも決意を新たにするきっかけを生徒達からもらってます。

小学生時代、数学がとても苦手だったけれどそれを克服して中学最初のテストで数学90点以上を取ることができた生徒。次のテストに向けて夏休み中に各教科予習の貯金を作っておこうと気を抜かず一生懸命に学習に取り組んでいる。

生徒それぞれ目標があり、課題があり、日々の生活の中で色々うまくいかない時もある。いつでも生徒達が少しでも前向きな気持ちをもって、人生を切り拓くお手伝いができるように、きっかけをもっと届けていこう。

生徒達と毎日学習に取り組みながら、日々その思いが強くなるばかりの最近です。