【塾の毎日/成長を感じる瞬間。】

日曜日の今朝は、大学生からの相談タイムでスタート。学校や将来というものに向き合う中で悩み続けていた彼女から大学にチャレンジしてみたいと話をもらってサポートし、自己推薦型で見事合格。その後、自らの意志で大学を選び、自己推薦型入試の準備をする中で、自分で自らがどうしてそうしたいのかと向き合い続けたことで、1年目から精力的に大学で学び、今回は2年目にやってみたいことと、今考えていることについての相談でした。ずこいなぁ、やってみようと自分の意志で動き出した生徒のこの自らの可能性をどんどん広げていくスピードは。やってみたいをカタチにする、そのきっかけをどんどん作っていくことを、もっともっとやっていきたいし、私自身のそのサポートする力をもっと育てて色々な形のサポートができるようにしなければと、気持ちを新たにしました。
 
Eduの塾では、大学に進学した後も、資格試験や各種アドバイスなどそれぞれが自分のために必要と思うサポートを受けるためにこの場所を利用してくれる生徒が多いんです。なので、生徒が受けたいと思う資格試験の勉強を先行してはじめて生徒に合わせた学習法などをアドバイスしています。