【塾の毎日/とってもわかりやすかった、ここで勉強してみたい!】

3月、4月と例年の数倍のお問い合わせを頂いており、体験授業も小学生から高校生まで幅広い年代の皆さんに受けてもらっています。1時間の体験授業なのですが、せっかく体験授業を受けてもらうのだから、何か今までにないきっかけを届けることができたら、そう思っていつも体験授業を行っています。(体験授業に限らず、普段の授業も何かまた今日の授業でひとつやってみたいをカタチにするきっかけ、頑張ってみようと思えるきっかけなど何か次につながるものを届けたいと思っているので、その普段の授業を体感してもらえたらと。)

体験授業の場合は、その日初めて会って、初めて一緒に勉強するので、授業を受けに来てくれた生徒さんも緊張気味ってことが多いもの。でも、体験授業後に自宅に帰ってすぐに言われた復習をしていた、とかとっても分かりやすかったからもっと授業受けてみたいというお話になったと後程伺うと何かやってみようと自分の意志で動くきっかけを届けられたのかな~と嬉しくなります。

自分自身の授業力ももっともっと磨いて、もっともっときっかけを届けられる人間になりたいなと思っています。自分磨きに終わりはないですからね。