【塾の毎日/ゆい・ゆい本舗の米粉クッキー】

先日旭川・東神楽に行ってきた帰り、先日STVのブギウギ専務で『忠別ダムカレー』が紹介されていた、NPO法人ゆい・ゆいさんが運営するカフェのゆい・ゆい本舗に行ってきました。

もちろん目的はその『忠別ダムカレー』を食べるため。代表の野々村さんはダムカレーおじさんとして番組に出演されていましたが、そのままの格好で私の前に現れてくれました☆

NPO法人ゆい・ゆいさんは障害のある方を支援する事業所で、カフェでも笑顔でイキイキ働く方々といつもお会いしています。さらに、ゆい・ゆい本舗で購入できる米粉クッキーはいつも伺うたびに新しいアイデアを取り入れた新商品も生まれていてバリエーションが増えています☆

ということでEduの塾の生徒達にはいつものクッキーですね~という存在になっている米粉クッキー、でも、毎回そのバリエーションにみんなどれにしようと悩んでいます。

NPO法人ゆい・ゆいさん、そして代表の野々村さんは色々な幅広い活動で新しい場やきっかけを創出している方です。ダムカレー、米粉クッキー、そしてゆい・ゆいさんの活動に興味のある方は是非Facebookページをチェックしてみてくださいね。

https://www.facebook.com/yuiyui1192

来週からは能正からのおやつプレゼントは、ハロウィン的なあいつが帰ってくる季節かな~☆