【塾の毎日/いつの間にかストーブの季節に・・・。】

 
9月も扇風機が欠かせない日が多い・・・と思っていたらあっという間にストーブが必要な気温が近づいてきた札幌。
 
そろそろ夏仕様から冬仕様への準備を始める時期かな~と考えている今日この頃。まずは冬には欠かせないストーブの分解整備を早くお願いしなきゃいけませんね~。
 
いつも写真では3部屋ある教室のうちの一番広い部屋の写真をあげています。今回掲載している写真が一番広い教室の部屋です。この他に2つ部屋があり、生徒同士が壁向きに座ることでお互いの視線が気にならないように机を配置している部屋、冬場はそれぞれ暑い・寒いもあるので、ストーブが近くにある部屋と離れた部屋など、生徒のニーズに合わせて授業・自習スペースを作って机を配置しています。
 
元々広々ゆったりした空間で勉強してもらえたら、という思いがあり大きめの机と広めの机の距離を取って配置しています。
 
ということで今日は今週の教室の写真を掲載してみました☆