【塾の毎日/Eduらしさ。】

本日は日曜日、今日もEduの塾は教室での個別指導&ビデオ通話による個別指導で授業をしています。

Eduの塾では、通常は同時に2名が個別指導で授業を受けるスタイルで個別指導を行っています。(マンツーマン指導ご希望の方はマンツーマン指導のコースもあります。)

でも、ひとりは教室で、ひとりでビデオ通話で2名が同時に個別指導、しかも当然学年や教科はバラバラ・・・なんて授業もEduの塾ではあたりまえだのクラッカーで、生徒達も見慣れた光景だったりするのですが、これもEduらしさなのかもしれません。

昨日の土曜日は高校英語・高校数学・高校生物・高校化学・中学地理・中学数学・小学生の国語&算数、そして情報処理試験対策と、昨日は5教科中心だったのですが、今日は情報処理試験対策、ITパスポート試験対策、さらに専門学校生と一緒に(普段は英語の授業を受けているのですがテスト勉強のアシストで)解剖学で筋肉についてのお勉強、さらにパソコン操作にプログラミングと日替わりでこんなに生徒達の学習教科が多種多彩なのもまたEduらしさと言えますね 笑

生徒には、結局今月も塾の休みがなくなっているのもEduらしさ、と言われましたが今月は今年初めて塾のお休みを設けさせて頂きますので、今月はなくなりません 笑

Eduらしく、ひとりひとりのやってみたいをカタチにするために、できるサポート方法を考え、実際にまずは一緒にやってみる。すべての望みを叶えられるわけではないのですが、やってみたいをカタチにしようとサポートするなら、まずは何事も自分からやってみなきゃ、やってみるとこんな風に色々広がっていくよ、ってことを実践する塾でありたいと考えています。

ちなみに最近Eduの塾の代表は、色々ありまして新たな肩書が増えて、ホタテ先生という愛称が増えたようです。ほたて話はまたきっと月末にコラムが更新されるかなと思いますので、ご興味を持っていただいた方はお楽しみに☆

↓写真はホタチリ、ほたてのチリソースです☆

ホタチリ