【7月の教室のお休みについて】

こんばんは、Eduの塾です。

7月は教室のお休みはありません。
体験授業については、教室での個別指導、Google meetを活用したオンライン個別指導共に1時間の無料体験指導を随時行っておりますので、ご希望の方はHPのお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

お問い合わせの際に、ご希望の日程・曜日・時間帯の候補をお知らせ頂けましたら、体験授業可能な時間の候補をいくつか折り返しご連絡いたします。

最近よくお電話にてお問い合わせを頂く内容についてご案内したいと思います。

・講師募集について

Eduの塾では現在講師の募集は行っておりません。生徒ひとりひとりが必要とするサポートに柔軟に対応できる仕組みを検討する中で、講師の方々を募集せずに運営を行っていく形にしております。プロデュース/運営サポートを行っている学習塾にて講師育成を担当しているケースもございますが、それぞれ各塾の運営スタイル・必要に応じて講師募集を行っておられますので、Eduの塾にて募集してご紹介するという形も行っておりません。何卒ご了承ください。

・授業の振替について

授業については、事前連絡がない場合でも振替を無料で行っております。この点についてどうしてそれが可能なのかと疑問に思われる方もおられるようです。この部分について正直に申し上げると、もし講師の方を雇用して運営している場合は、生徒が欠席した場合でも講師の方への講師料が発生するため難しいと思うのですが、ひとりで運営していることから実現できる部分です。何か一歩を踏み出してみようという時に、『塾に通う』『時間通りに向かう』という第一歩がプレッシャーに感じる生徒達もおります。もちろん、社会に踏み出す中で決めた約束の時間を守るということも大切なのですが、まずは毎週定期的に学習する、毎週どこかに通うという一歩に向けてサポートする中で、大丈夫、また次来られそうな日に動いてみよう、と少しでもプレッシャーを軽減できる塾にしたくてそうしているというのが本音です。誰かだけ特例で、ということではなく、Eduの塾では在籍しているすべての生徒達に同じルールで運営していきたいと考えているため、このような仕組みにしております。

また随時よく頂く質問については、こちらのインフォメーションでお答えしていこうと考えています。