【塾の毎日/2月はいつも通りあっという間です。】

2月は受験に学年末試験が続くので、気が付いたら毎年あっという間に終わっています。そう、もう本日は2月の最終日、28日となりました。
今年は既に大学受験にチャレンジした5名の合格と進学先が決定。最近は大学入試は夏休み明けに始まる総合入試から、1月からスタートする一般入試まで、受験の仕組みも幅広く、試験内容も複雑化していますが、公立の秋田・国際教養大や関西の近畿大に一般入試でチャレンジした生徒達も日々の努力の積み重ねが実り、志望校に合格という知らせが届きました。
今日までに発表のあった北海道の私立高校入試の合格発表も全員合格。そして、3/2が北海道公立高校入試、公立高校が第一志望の生徒達を明日、明後日しっかりサポートしていきたいと思います。
その後3/9くらいまでの私立高校の学年末試験が続きますので、そのあとに今年初めてのお休みを取らせて頂く予定です。
3/5以降ですと、受験終了に伴い平日でも授業の枠があいている時間帯もございますので、平日夜の時間帯の体験も可能です。体験授業は1時間の無料体験を教室での個別指導か、Google meetを使ったオンライン授業で実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。