【塾の毎日/7月も終わりですね。】

【今日で7月が終わりですね。】
 
今日で7月が終わり。
 
いつもの年であれば、もう小学校も中学校も高校も夏休みに入り、という時期ですが今年は札幌市内の小学校・中学校は来週の8/7まで授業が続き、高校も学校によってバラバラですが、やはり夏休みは相当短いものになっています。
 
冷房のない校舎、今年はこのまま涼しい夏で終わってほしいと心から願っているところです。ちなみに札幌市内の小学校・中学校・市立高校の夏季休業については、以下の資料で詳細を確認することができます。
 
 
今までの常識や当たり前が崩れた2020年。でも、その中で人生で今年しかないという受験や自分自身のやってみたいを実現するためにコツコツ努力を積み重ねてきたけれど、予定変更に迫られている学生達も多くいます。
 
やってみたいにチャレンジする生徒達の心を落ち着かせられる存在でありたい、その思いを大切に日々Eduの塾にできることをひとつひとつ取り組んでいます。
 
特に目新しい報告や新企画というのは今年はないかな~と思いますが、日々の教室でのことなど、来月もつぶやいていきたいと思いますので、よかったらまた来月もご覧頂けたら嬉しいです。